シミ抜き,お直し,福島市,クリーニング三愛

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島県南相馬市の現状その2

<<   作成日時 : 2011/04/19 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【福島県南相馬市の現状その1】での内容を参加しているMLで知ったのが
先週の土曜日の4月16日で、ちょうどその翌日原町に住んでいる友人Sに会えたのです。

原町の同業者さんの手紙の日付が4月11日だったのでだいぶ状況が変わったかと思いきや
友人Sいわく、なんら変わりない状況との事。
相変わらず、郵便も新聞も宅配便も届かない。コンビニもスーパーも開かない。
町にはだんだん避難所生活に嫌気がさして人が戻ってきている。
土曜日には近所の学校で、東電からの一時払い金の説明会があって
こんなに人がいるのかとびっくりしたこと
家が流されて財産全て失ってる人も、自分のように家が残ってる人も
夫婦二人だけの家庭も大家族の家庭も一律の支払いって?と思ったこと

街中には若い女性と子供はまったくいなく 集まったのは年配者と男ばかりだったこと

自分が勤務する相馬市のほうは、原町の状況なんかまったく関係ないかのように
復興作業が始まり、物流もお店も普通に開いているのに・・・・なんんでここばかり・・・・・

屋内退避って何なんだろう


この理不尽な状況何とかしてほしいと語っていました。

環境放射線量なんか私たちの生活している福島市のほうがよっぽど高いのにね・・・・・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島県南相馬市の現状その2 シミ抜き,お直し,福島市,クリーニング三愛 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる