シミ抜き,お直し,福島市,クリーニング三愛

アクセスカウンタ

zoom RSS 立衿イカ胸シャツ

<<   作成日時 : 2008/02/22 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「立衿イカ胸シャツ」・・・・・・実は、今日初めて聴いた言葉でした。

この業界に携わってかれこれ22年経ちますが毎日が勉強です。


画像


燕尾服とこの立ち襟シャツを、音楽家の方からお預かりしていたのですが
「この立衿イカ胸シャツ イカ胸のところがしっかり硬くなっていないじゃないか!」
「きちんと硬くしていただきたい」

と、申されまして。


「判りました、しっかり糊を付けさせていただきます!!」
と答えたものの・・・・・・・・????

イカ胸???

ネットで検索しました。
 ありました!財団法人日本化学繊維検査協会 さんの まめ知識
立ち衿シャツにもいろいろあるんですね。

あれ?サイトには、「胸にも心地を入れて」となっていますが
このお客様のシャツ、心地が無いんです。(><そりゃ硬くならないよ〜〜〜
出来るだけ糊付けしてみますがどうなるやら・・・




毎日が勉強です。              福島市 クリーニング三愛




 




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
BBS休むけど、みんなのブログは見てるので何か書ける時は書きますね〜(^_^)

で、さっそくですが
僕もイカ胸って初めて聞きました。

それで、素材は綿100%?
堅くなった?
いであ
2008/02/27 06:32
おぉ〜〜〜(^^)
早々のカキコありがとうございます。
ネタ不足でなかなか更新されませんがなにとぞ
長い目で見てやってください。(^^;

素材は綿100で高番手です。
それなりにはなりましたが・・・
まだお渡ししてないので来店時に確認してもらいます。


TAMA
2008/02/28 18:06
TAMAちゃん
ボタン安心くんって知ってる?
いであ
2008/02/29 20:07
さぁ・・初耳です。
マジックテープで挟み込むカバーのことですかね。
TAMA
2008/03/01 08:00
ググッて確認しました。
三幸舎等のボディプレス・三山のマットのことですね
釦の部分に凹みを入れて割れにくくしてあるって奴


TAMA
2008/03/01 08:04
どこの製品かなー
三幸社のでなく、マットだけ売ってるんだ。

ボタンあたる所に、より柔らかいパッドが部分的に埋め込むんだあるの

厚いボタンもプレスOKなのです。が。
ちょっと周囲のパッドと柔らかいパッドの境目が谷になる
櫻井さんの聞いたら、そんな事ないっていうので???なのです。
いであ
2008/03/02 06:23
各社対応で出ているのですね。
うちは昨年の11月のボディパット交換した直後に
その案内が来てまだ未使用です。

差は出来そうな気がしますが
気になるかならないかの
微妙な差なのでしょう

TAMA
2008/03/02 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
立衿イカ胸シャツ シミ抜き,お直し,福島市,クリーニング三愛 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる